脊椎クリニック内覧会

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

今日はアレックス脊椎クリニックの内覧会でした。

駅から歩いてくると新たな看板ができました。

正面入り口横

受付

診察室廊下

お花いっぱい

トークショーも

びっくりするほどたくさんのお花をいただきました。

明日オープンです。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

開院のお知らせ

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

 私が院長を務める「アレックス脊椎クリニック」が4月3日にいよいよオープンいたします。脊椎内視鏡手術、脊椎エコー、高度リハビリテーションセンターなど話題満載。

 併設のパーソナルコンディショニングセンターではバーベルやらダンベルやらゴロゴロ。普通は整形外科にバーベルないでしょ?

 おっと、それから4月2日の内覧会では正午から武藤敬司さんのトークショー&サイン会も開催。

 パワープロダクションの元総帥・桑原弘樹氏も駆けつけてくれます。

普通は整形外科の内覧会でサイン会しないでしょ?  

すでにかなり盛り上がってますよー!


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

イボとかへそゴマとか

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

腰の手術をする時に全身麻酔でうつ伏せにひっくり返すと、背中にこんなイボのある人がいる(老人性イボ)。

日常生活ではシャツなどに引っかかって、さぞかし邪魔だろうと思うのだが・・。どうせ全身麻酔で全く痛くないから、メスでもハサミでもいいからサクッと切ってあげたいところだ。でも承諾書もとっていないのに余計なことはできない。こういうのを見ていると、私の方がストレスたまる。「とりたいーーー!」

同じように麻酔をかけてみて気がつくのがへそのゴマ。これも余計なこと(許可なく摘出)はできないのだが、1年に一人くらいは小指の頭大のへそゴマを蓄えている人がいる。取るとバチが当たるから?そんなことないのに・・・


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

ラジオ出演

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

先日、かわさきFMでラジオ出演した内容がYouTubeにアップされました。

第96回 「ピンピンキラリの身体作り」(2017/2/16)@不動産・相続お悩み相談室

ちょっと長いですがお楽しみください。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

今週の木曜日ラジオに出ます

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

今週の木曜日ラジオに出ます。

2月16日(木)午後3時20分から4時まで

かわさきFM「不動産・相続お悩み相談室」

という番組です。

 

MCとは旧知の中で、相続に絡めて「歳とっても元気で行こう、そのために・・」という趣旨の話になる予定。私がリスナー代表で不動産や相続を相談する番組内容ではありません。当日はお忙しい方もいるでしょうし、川崎じゃ遠すぎて電波入らないっていう方もいるでしょう。そういう方のために朗報です。放送後、その時の様子がYouTubeにアップされます。タイトルは「不動産・相続お悩み相談室@かわさきFM」なのですが、「不動産相続お悩み」あたりで検索しても出てきます。

こんな感じです。ご興味のある方はよろしく。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

年頭に際して

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

あけましておめでとうございます。

早速ですが昨日の紅白歌合戦、なんとなくですが見てしまっていました。おそらく多くの人の合点がいかなかったのが最後のシーン。

視聴者審査

会場審査

ともに白組の圧勝 それで審査員票を足すと紅組の勝ち。絶対多数の会場参加者・視聴者の意見はさておいて、あくまでも審査員に審査の権限があるというのを見せつけてくれました。なんか国政に似ているな、さすがNHKと思いました。

 

さて今年は、私は我が道を行きます。新しいコンセプトのもとにクリニックを立ち上げます。それに伴い、本の出版も考えています。結構忙しそうです。それに伴い、このブログを始めてからちょうど10年になりますので、10年一区切りでそろそろおしまいにしようかなとも考えています。次のステップへの飛躍です。さあ、どうなりますことやら。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

今年一年

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

今年も今日で終わりです。一年を振り返ると今年はいいことなかったな。思いつくのは悪いことばっかり。大殺界でも天中殺でもいいけど、その分来年が良い年になりますように。皆様も良いお年をお迎えください。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

アレックス脊椎クリニック

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

新しい脊椎クリニック、建設中です。

 

これが正面受付、左側はトイレの壁です。 

 

左側が診察室・処置室でベッド6台分、そして奥がレントゲン、骨密度(DEXA)、CT室

 

リハビリ室はこんな感じ左にも続きますので結構広いです。

 

オープンはおそらく来年4月3日。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

脊柱管狭窄症ひろば

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

わかさ出版の新WEBメディア「脊柱管狭窄症ひろば」が本日オープンしました。

内容は、先日ご紹介した雑誌と同じようです。

 

痛み止め・しびれ止めの「プレガバリン」という薬の紹介

 

血行改善の「リマプロスト」という薬の紹介

 

の2カ所で出ています。本当は手術で出ても良かったんだけど・・・


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

マイナンバーどうしてます?

猫の手について - trackbacks(0) 腰博士

私は反対派です。いろいろ調べても各省庁もマイナンバーの提出がなくても何ら不利益を被ることはないとされています。まあ、決まったことだから百歩譲ってナンバーの提出はします。しかしナンバーと一緒に身分証明書のコピーも出せというのはおかしいと思いませんか?だから私はナンバー(通知カードのコピー)だけ提出しています。そこには名前も住所も書いてあります。あとは知りません。きっと国会議員の中にも出していない人がいると思いますよ。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

無料ブログ作成サービス JUGEM