台風12号の惨禍

雑感 - trackbacks(1) 腰博士
日本を縦断した台風12号による被害は、毎日新聞の集計で7日午前1時現在、12道県で死者48人、行方不明者58人の計106人に上り、死者・行方不明者計99人を出した04年の台風23号を上回って台風災害としては平成最悪となった。

すごい数字ですね。台風でこんなにたくさんの方が亡くなったのは記憶にありません。たいていは「雨戸を打ち付けるために脚立にあがっていたところ倒れて怪我をした」とかくだらないニュースばかりが常だったのですがね。3月11日の地震津波といい、この台風と言い今年は自然災害が過去にないレベルです。どうなってしまったのでしょう。

和歌山県那智勝浦町の寺本真一町長の娘さん24歳、結納当日に濁流にのまれた。こういう残酷な話もあるのですね。自然を恨みます。ところで3月11日の津波で壊滅的にやられた漁師さん、海への恨み節タラタラかと思ったら、「俺たち今まで海でいい思いさせてきてもらったからなぁ」とポツリ。発想の転換と言うか、心の広さと言うか「人間出来てるな!」と思いました。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチポチ押してみてください。
あなたにもきっといいことがありますように私が祈ります。

最近またまた復調、ありがとうございます。

ダントツ1位!!今後もよろしくお願いします。
ビジネスブログランキング

よろしければ、もうひとつ医学ブログあります
トラックバック

この記事のトラックバックURL

あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間〜一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。
  • 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法
  • 2011/09/08 6:47 AM
無料ブログ作成サービス JUGEM