健康ブーム

今日の医療を斬る - trackbacks(0) 腰博士

もはや健康業界花盛り、いろんな手法の宣伝で盛り上げて買わそうと商魂巧みです。暇だと面白がって「評判」とか「口コミ」とかを見てみます。

 

「食事制限も運動もなしで、1か月で細マッチョになれちゃいます。送料560円だけ払えば、1か月分の超高級サプリがもらえちゃうんです。」というから申し込みページまで見てみると確かに初回は無料、以後毎月10日にお届けするので、その引き落とし口座を入力するようになっています。「1か月で細マッチョになれちゃうなら、2か月目以降は必要ないじゃない」と思うのですが、こういうのを深く考えずに申し込んでしまう人がいるんだろうなと摩訶不思議。

 

メタボは認知度は上がりましたが、全く減っていませんね。医療業界はただ検査(健康診断)と指摘をしているだけで、しっかりとした治療はしない(できない)で本人任せ。後を任された本人は、健康業界の商魂に乗せられて右往左往するばかり、テレビや雑誌でも「こうしたら(簡単に)痩せられる」とインチキばかり。これではいけませんね。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM