チャンスの時

雑感 - trackbacks(0) 腰博士

トレーニングしていて10回3セットが普通にできちゃう時はほとんど効果なし。「つらいなー」と思う時にさらに頑張ると筋肉は付いてくる。

 

ダイエットをしていて「空腹だなー」と思う時に食べないで我慢すると痩せられる。

 

「我慢がないと効果もない」おそらくこれは絶対の法則。つらいときに「今がチャンスだ」と思って耐えて頑張ると、あとでいいことが起こる。「課題が多すぎてつらい」「失敗がつらい」「事故に遭ってつらい」などなど・・つらいときこそチャンスの時。きっとそうだと思う。

 

人生全てそうなんだろうなと筋トレをしながら考えていました。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM