プレミアムフライデーの おバカ

雑感 - trackbacks(0) 腰博士

プレミアムフライデーは、政府および経済団体連合会を中心とした経済界が提唱・推進しているという。毎月末金曜日(フライデー)に午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励し、夕方を買い物や旅行などに充てるのだと。月末金曜日は給与支給日直後に該当しやすく、個人消費喚起になるのだと。

 

なんだか分からないけれど、昨日からまたまたバカなことが始まりました。ハッピーマンデーと同じように特定の曜日だけを攻撃するのは、偏りが出て困るでしょうに。しかし法律じゃないようなので強制力はなく、昨日も街の反応は冷ややかだったのでは。きっとどこかのドンがこんなことを言い出したのでしょうが、その話が簡単に進むというのは怖いことです。

クールビズ推進とか言っても、誰も追従しなかった昔の半袖ジャケットを思い出しました。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM