年明けて

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

年末年始の少ない休みでしたが、年末は近場のスーパーへ行き、お正月のお買い物。

カマボコもこうやって切ると芸術点が上がるのね〜と勉強になったり。

レタスひと玉400−500円高過ぎ、野菜全般に高過ぎとか社会情勢がわかります。

 

 

ジャジャジャン

そして今年もめでたく開けました。

実家帰りはディューティー(義務)みたいなもので、ちっとも休まりません。年末に帰らない分、この電球を取り替えてとか、ご要望がたくさん舞い込んで来ます。仕方なく家電店に買い物に行くと、大手はどこも元旦休業のようです。確かに働きすぎは良くないと、自分は買い物できなくて困るくせに妙に感心してしまいました。人間、たまには不自由な思いをしないとありがたみがわからない・・なんて元旦から悟ってしまったような誤解。それでもイトーヨーカドーが開いていて無事に電球ゲット。捨てる神あれば拾う神ありとブツブツつぶやく。

 

箱根駅伝は好レースで、すっかり見入ってしまいました。それにしても選手たちはなんで肌にベタベタ貼るのが好きなんだろう。今年の流行りはパワーテープとかいうピップエレキバン見たいのかな。首元にいくつか貼っている選手が複数いました。数年前の網網のメッシュテープみたいのはもう誰も貼っていない・・・ってことはあれは効かなかったってことでしょう。個人的には何貼っても同じだと思いますけどね。皮膚になにか貼ったところで、薬でない限り効くはずもない。うまく商売する人がいるんですよ。神頼みでもいいから勝ちたいと思えば買って(貼って)しまいますよね・・いざ仕方ない。

 

そんな感じで過ごした年末年始でした。今年もよろしくお願いしますね。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤



 

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM