こんなに待ったの初めて

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

昨日は台風みたいな雨の中、明大前整形外科の忘年会。料理がかなり豪華でビックリ。

そのあと2次会に行ったら、日付が変わっていました。通常ならこれで終電かタクシーなんだけど、昨日は天気が悪いせいかタクシーが大忙し。空車が来ません。1時間近く粘ったけどダメで、仕方なく渋谷駅のタクシー乗り場に午前2時から並びました。結局、自分の番が来て乗れたのは午前4時。2時間・・・うーん、頑張った。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

MSの身勝手

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

仕事があってWindowsを久しぶりに起動した。しばらくしたらいきなり再起動して「更新プログラムを構成しています」で延々1時間以上・・いい加減にしてほしい。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

びっくり

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

今日は脳外科の先生の内視鏡手術講習会に招かれてお話ししてきました。おそらく私が過去に講師として参加した講習会の中で最も勤勉な生徒さん達でした。私でお役に立てればと、すべてお話ししてきました。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

日本一高い?

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

スーパーで買い物をしてレシートをもらう。いやもらう前に合計金額を耳にしたときに「おーーーーーーー!」

富士山の高さじゃないの!これは珍しい!と一人感動している私でした。「偶然にしてはすごくない?」と職場で同意を求めるも、皆あまり興味がないようで・・・まあ、いいか。個人的に楽しんでいれば。

グスン。


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

風邪ひいてます、きっと

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

なんか風邪ひいてます。今日もたくさんの患者さんが見え、午前中は最高新記録。私のブロック注射も好調で「何これ??治ったみたい」と驚き顔の方がちらほら。咳も出ないし、熱もないけれど、なんかダルくて眠くて。診察が終わるとちょこっと気絶しました。早く治さないと・・・


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

今日のコーヒー

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

昨日は缶コーヒー、今日はドリップコーヒー

ゆっくりとコーヒーを飲めるのが、私にとっては至福の喜び。

『スターバックス® クリスマス ブレンド』は、なめらかでまろやかなアジア/太平洋産のコーヒー、ラテンアメリカ産のコーヒー、3〜5年じっくりと熟成させたエイジドスマトラコーヒーの3つをブレンドしたコーヒーなんだって。手間暇かかってるんですね・・


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

缶コーヒー

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

世界中にコーヒーは当たり前にあるけれど、缶コーヒーという文化は日本独自のものらしい。私もよくお世話になる。普通に買ってもいいけれど、お手軽に飲むには安いほうがいいよなぁと100均を覗くと2つで100円。いいじゃない!さらに100mlで10kcalだって。買いでしょう!!


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

もうこんな時期?

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

今朝は手術患者さんの回診に行きました。行く途中にスーパーの前を通りがかり、「あれ?」もうこんな時期なんですね。若干早いような気もするけれど・・


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

開かずの踏切

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

最近ダイヤ改正した?してないよね。と思うのだが、このところ東横線が開かずの踏切になっている。困る・・


コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

遠いね

日常のひとコマ - trackbacks(0) 腰博士

講演で大分に来ていますが、空港から大分駅まで高速道路を使って1時間くらいかかります。大分県は空港から市街地まで遠〜い県のひとつだとか・・・確かに。 

 
コメント・メ−ルはこちらへ  koshihakase2525@live.jp

お願い、下の四角い所をポチッと押してください。
ポチッとから始まる幸せ❤




よろしければ、もうひとつ医学ブログあります

無料ブログ作成サービス JUGEM